コサカ精工株式会社 >TOPページ >会社情報 >環境方針

品質・環境基本理念 ダウンロードはこちらから

当社は精密部品の専門企業として、

" 常に品質第一を心がけ、お客様の信頼向上に努めるとともに、
環境負荷低減活動を通じて、より良い環境の実現に貢献する"


という基本理念のもとに、以下の基本方針を定めて目標及び実施計画を作成・実践し、
マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。

基本方針

  1.お客様のニーズと期待を的確につかみ、要求事項を満たす製品を提供します。
  2.当社に適用される品質及び環境法規制・協定その他の要求事項を順守します。
  3.以下の目的及び目標を設定し、マネジメントシステムを継続的に改善して推進します。
    (1) 流出不良を低減して顧客満足度を向上します。
    (2) 改善活動を推進して生産性を向上します。
    (3) 見える化、効率化により納期順守力を向上します。
    (4) 二酸化炭素排出量を削減するため電力省エネルギー化を推進します。
    (5) 資源の有効活用のため金属屑、切削油、燃料等の減量を推進します。
    (6) 廃棄物削減のためリサイクル化を推進します。
  4.従業員の技術及び技能の向上に努めるとともに、マネジメントへの参画を進めます。
  5.この方針は、全従業員に周知徹底します。また、取引先にも周知し協力を要請すると
    ともに、必要に応じ公開します。

    制定 2017年7月1日

コサカ精工株式会社
代表取締役社長
      

TOPへ